HCJセミナー
- 会 場
- HCJセミナー会場(西4ホール)
- 定 員
- 80名
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まだ来場事前登録を行なっていない人はこちら すでに来場事前登録を行なった人はこちら11:0011:40
ホテル運営の”困った”をまとめて解決!
ネットシスジャパンの実践事例紹介
ネットシスジャパン 営業部川崎 健太郎(言語:日本語 / Langage:Japanese)

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- ①ホテル業界の市場と課題
②ネットシスジャパンが提供するソリューションのご紹介
③実践事例のご紹介
12:1012:50
SNSから旅は始まる
宿泊予約マーケティング2026
アビリブ SNSマーケティング事業本部・副本部長樫本 瀬菜(言語:日本語 / Langage:Japanese)

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- SNSは「情報発信ツール」ではなく、「旅のはじまり」をつくる入口に。
本セミナーでは、累計600件の宿泊業界アカウント支援実績をもとに、集客と予約を動かすSNS活用の最前線を紹介します。
SNSから予約が完結する時代の最新トレンドや事例、実践的な考え方をわかりやすく解説します。
13:2014:00
リネン業者からの相次ぐ値上や取引の終了などリネン問題の解決策。
今、話題の次世代型内製リネン工場とは!
ビクター商事 顧問吉川 睦人(言語:日本語 / Langage:Japanese)

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- リネンサプライを適切に用意することの重要性がますます高まっています。
相次ぐ値上げや突然の取引停止、また品質・納期等への不満など様々な声をお聞きします。
ビクター商事株式会社では、様々なリネンサプライの内製化をしています。
連続式洗濯機など大型設備を使用しないコンパクトな『次世代型内製リネン工場』をご紹介いたします。
14:3015:10
特定原材料29品目時代!
食の多様化とインバウンド時代に求められるアレルギー対応のポイント
CAN EAT 代表取締役CEO田ヶ原 絵里(言語:日本語 / Langage:Japanese)

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- 特定原材料が29品目へ拡大し、食の多様化やインバウンド増加により、アレルギー対応の重要性は一段と高まっています。本セミナーでは、現場でミスを防ぐために押さえるべきポイントや、効率化につながる実践事例を紹介します。参加者には関連書籍をプレゼントします。
15:4016:20
タイトル調整中
シェアダイン(言語:日本語 / Langage:Japanese)
11:0011:40
ホテル運営の”困った”をまとめて解決!
ネットシスジャパンの実践事例紹介
ネットシスジャパン 営業部川崎 健太郎(言語:日本語 / Langage:Japanese)

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- ①ホテル業界の市場と課題
②ネットシスジャパンが提供するソリューションのご紹介
③実践事例のご紹介
12:1012:50
価格戦略の重要性について(仮)
Tabist プロダクト本部 プロダクトマネージャー水谷 誠(言語:日本語 / Langage:Japanese)

13:2014:00
生成AIがホテルPMSをどう変えるか
“AI接客”が現実になる時代へ
エアホスト テクニカルセールスマネージャー藤嶋 優貴(言語:日本語 / Langage:Japanese)
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- 生成AIが注目される中で、「AIで業務効率化を」と取り組む企業は増えています。
しかし、実際に利益や運営効率に直結する活用事例はまだ多くありません。
本セミナーでは、ホテル運営の中核であるPMSに焦点を当て、生成AIをPMSに組み込むことでどのようにフロント業務を変えられるのか、具体的なデモを交えて現場視点で解説します。
14:3015:10
完全自動化に向けたデータ分析ダッシュボードも。
多機能レベニューマネジメントシステムの活用方法と導入事例(仮)
メトロエンジン 取締役宇田川 和久(言語:日本語 / Langage:Japanese)

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- 本講演では、多機能レベニューマネジメントシステムの活用方法と導入事例について解説します。稼働率やADRなどの主要指標を把握できるデータ分析ダッシュボードや、価格設定を自動化する機能を活用し、効率的に収益を最大化するための方法についてご紹介します。また、レベニューマネジメントシステムを導入した施設の事例を通じて、実際にどのような効果が得られているか、導入過程や運用の工夫についてもご案内いたします。
15:4016:20
\ AIって本当に使えるの? /
ホテルの接客・予約・レビュー対応での活用法(仮)
NutmegLabs Japan Co-founder / CEO中口 貴志(言語:日本語 / Langage:Japanese)

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- 急速に進化するAIはホテル現場で本当に役立つのか。宿泊施設向けに「接客・予約・レビュー対応でのAI活用法」を紹介します。大手ホテルと提携し、シリコンバレーでAI開発を行うNutmegが、多言語接客・レビュー分析・予約最適化など、収益向上と業務効率化を実現する活用例を解説します。
11:0011:40
宿泊業界のデジタルマーケティング最前線2026
アビリブ 代表取締役副社長 COO水野 真寿(言語:日本語 / Langage:Japanese)

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- AIやSNSを活用した最新の集客手法から、外国人旅行者へのアプローチまで、宿泊業界が今押さえておくべきデジタル戦略を、実例とともに解説します。
12:1012:50
AI進化型ホテルシステム「WASIMIL」で実現する次世代ホテル運営
AZOO 代表取締役横田 裕子(言語:日本語 / Langage:Japanese)

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- 宿泊業界では人手不足への対応と、収益性・顧客体験の両立が重要課題です。本セミナーでは、AI進化型ホテルシステム「WASIMIL」による予約管理・CRM・経営分析・スマートチェックインなどの一元化と、リアルタイムデータに基づく意思決定、業務削減、顧客満足度向上を同時に実現する次世代運営モデルを、実例を交えて詳しくご紹介します。AIホテル運営の未来像をぜひご体感ください。
13:2014:00
“アレルゲンフリーの洗濯”とキャッシュレス決済が導くホテルランドリーの未来
~最先端のホテルコインランドリーで新たな顧客体験を~(仮)
wash-plus 代表取締役高梨 健太郎(言語:日本語 / Langage:Japanese)

14:3015:10
“生産性向上×売上最大化”のカギはここに ー
じゃらんnetデータから紐解くレベニューマネジメントの重要性とレベニューアシスタントを活用した成功事例
リクルート 旅行Division 旅行SaaS部 部長早野 貴政(言語:日本語 / Langage:Japanese)

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- 訪日外国人の宿泊需要の高騰に伴い、レベニューマネジメントの重要性が益々高まっています。
一方、慢性的な人材不足により、価格調整業務に割く時間が捻出出来ないという声も多く上がっています。
本セミナーでは、レベニューアシスタントを活用し、生産性高く売上最大化につなげた、宿泊施設様の成功事例を皆さまにお話しします。
15:4016:20
ホテル運営の”困った”をまとめて解決!
ネットシスジャパンの実践事例紹介
ネットシスジャパン 営業部川崎 健太郎(言語:日本語 / Langage:Japanese)

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- ①ホテル業界の市場と課題
②ネットシスジャパンが提供するソリューションのご紹介
③実践事例のご紹介
11:0011:40
ホテル運営の”困った”をまとめて解決!
ネットシスジャパンの実践事例紹介
ネットシスジャパン 営業部川崎 健太郎(言語:日本語 / Langage:Japanese)

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- ①ホテル業界の市場と課題
②ネットシスジャパンが提供するソリューションのご紹介
③実践事例のご紹介
12:1012:50
インバウンド需要が加速する時代の新接客戦略!
AIチャットで“つながる・売れる”ホテルへ
アビリブ プロダクト事業本部・本部長里出 明史(言語:日本語 / Langage:Japanese)

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- 訪日需要が急速に拡大する中、チャットを導入しても「反応が少ない」「運用が続かない」とお悩みのホテルも少なくありません。
本セミナーでは、なぜ今“チャット”がインバウンド対応に欠かせないのか、成果につながるチャットボットの選び方や運用のコツを、最新事例を交えて解説します。
“つながる・売れる”ホテルづくりの第一歩を、ここから始めましょう。
13:2014:00
人中心のデザイン×最先端技術で導く未来のおもてなし(仮)
X1Studio Co-Founder 取締役 CTO海保 怜央(言語:日本語 / Langage:Japanese)

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- 「ヒューマンセントリック(人中心)」のアプローチとIoT技術デザインを融合し、未来のおもてなしを革新する方法をご紹介します。ゲスト体験の最大化、省人化、業務効率化の実現ポイントを解説します。(仮)
14:3015:10
ユニットバス入替だけじゃない!!浴室を壊さない再生リフォーム
~弊社職人が浴室リフォームを実演します~
バスシステムデザイン研究所 特需営業課・課長藤田 大次郎(言語:日本語 / Langage:Japanese)

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- ホテルの評価にも関わる水廻り。お客様に喜んで宿泊していただくためには清潔にする必要があります。
しかし、昨今の建築材料高騰が深刻化する中、ホテルの建築費用をどれだけ押さえられるかが重要です。
本講演では年間3,000室のホテル施工実績のある浴室専門会社がコストを押さえて【エコバスリフォーム~浴室リフォーム~】を行う方法を実演も踏まえて伝授します!是非ご体感ください!
※法人格・敬称略
