HCJセミナー
- 会 場
- 東5ホール
- 定 員
- 80名
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まだ来場事前登録を行なっていない人はこちら すでに来場事前登録を行なった人はこちら11:0011:40
リネン業者からの相次ぐ値上や取引の終了などリネン問題の解決策 今、話題の次世代型内製リネン工場とは!
ビクター商事 顧問吉川 睦人(言語:日本語 / Langage:Japanese)
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- リネンサプライを適切に用意することの重要性がますます高まっています。
相次ぐ値上げや突然の取引停止、また品質・納期等への不満など様々な声をお聞きします。
ビクター商事株式会社では、様々なリネンサプライの内製化をしています。
その中でも、最近特に、取り組む会社が増えている『次世代型内製リネン工場』につきまして、当社顧問の吉川睦人より詳しくご説明させて頂きます。
12:1012:50
[パネルディスカッション]業界特化型の採用で人手不足を完全解消! 成功する採用と離職率低下の秘訣
【ファシリテーター】フォースバレー・コンシェルジュ 代表取締役社長柴崎 洋平【パネリスト】麺食 代表取締役社長中原 誠(言語:日本語 / Langage:Japanese)
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- 人手不足が深刻化する中、多くの企業が「経験不足」「採用計画の遅れ」「定着の難しさ」といった課題に直面しています。本セミナーでは、画期的な採用戦略で成功した企業を迎え、ホテル・レストラン業界における採用時の注意点や最新トレンド、離職率低下の方法、採用後の活躍事例をパネルディスカッション形式でご紹介。採用戦略の見直しや人材確保のヒントをお探しの方、ぜひご参加ください。
13:2014:00
ホテル業界新基幹システム『HOS』による客室清掃イノベーション
~省力化された組織体制でCSスコアを最大化するためのハウスキーピングDXとは?~
Edeyans 執行役員 グロース本部 本部長大月 北斗(言語:日本語 / Langage:Japanese)
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- ハウスキーピング業務をDXするホテル業界の新基幹システム『HOS』のパイオニアである『Jtas(ジェイタス)』をご提供する当社の執行役員が、海外先進事例のご紹介を交えつつ、ホテル業界が直面する「人手不足」「客室品質改善」という課題にどう向き合ってべきか解説いたします。現場から紙と電話をなくし、業務のムダ・ムラを撲滅することで業務効率とCSスコアを向上させ、ホテル経営の明るい未来を切り拓きましょう!
14:3015:10
完全自動化に向けたデータ分析ダッシュボードも。多機能レベニューマネジメントシステムの活用方法と導入事例
メトロエンジン 取締役COO チーフデータサイエンティスト小阪 翔(言語:日本語 / Langage:Japanese)
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- 本講演では、多機能レベニューマネジメントシステムの活用方法と導入事例について解説します。稼働率やADRなどの主要指標を把握できるデータ分析ダッシュボードや、価格設定を自動化する機能を活用し、効率的に収益を最大化するための方法についてご紹介します。また、レベニューマネジメントシステムを導入した施設の事例を通じて、実際にどのような効果が得られているか、導入過程や運用の工夫についてもご案内いたします。
15:4016:20
温泉文化のユネスコ無形文化遺産登録に向けて
あらや滔々庵 代表永井 隆幸(言語:日本語 / Langage:Japanese)
11:0011:40
「激動時代を迎えた宿泊業界!勝ち残り戦略2025年」デジタルマーケティング最前線/人手不足対策最前線&DX化/2030年6000万人インバウンド時代に向けて/ 他 最新取り組み事例のご紹介!
アビリブ 取締役副社長内藤 英賢(言語:日本語 / Langage:Japanese)
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- 2024年のインバウンドは既にコロナ前を超えました。勢いづく観光業界ですが、一方で依然として人手不足は深刻で、採用戦略がますます重要になっています。省人化・DX化も待ったなしの状況です。競争環境も激化しており、気づかぬうちに市場で後れを取るような現象も起きています。そのような中、何をすべきか?「集客」「人手不足対応」「インバウンド対策」の最前線をご紹介します!
12:1012:50
ホテル業界新基幹システム『HOS』による客室清掃イノベーション
~省力化された組織体制でCSスコアを最大化するためのハウスキーピングDXとは?~
Edeyans 執行役員 グロース本部 本部長大月 北斗(言語:日本語 / Langage:Japanese)
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- ハウスキーピング業務をDXするホテル業界の新基幹システム『HOS』のパイオニアである『Jtas(ジェイタス)』をご提供する当社の執行役員が、海外先進事例のご紹介を交えつつ、ホテル業界が直面する「人手不足」「客室品質改善」という課題にどう向き合ってべきか解説いたします。現場から紙と電話をなくし、業務のムダ・ムラを撲滅することで業務効率とCSスコアを向上させ、ホテル経営の明るい未来を切り拓きましょう!
13:2014:00
Travalystの認証制度リストにも掲載! 「エコマーク」のホテル認証
日本環境協会 エコマーク事務局 基準・認証課 技術専門課長漣 友行(言語:日本語 / Langage:Japanese)
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- サステナビリティ認証を受けた宿泊施設を選びたい旅行者の要望に応えるには、ホテル・宿泊施設でのエコマーク認証取得がますます有効となります。ISO14024に準拠し、日本の環境ラベルの中で最も認知度が高いエコマークは、国内旅行者だけでなく、各旅行予約サイトでのサステナビリティ認証掲載を通じ、海外旅行者にもアピールができます。エコマーク認定取得の方法とその活用について、詳しく説明します。
14:3015:10
無人化で実現する次世代ホテル経営:省人化と収益最大化の両立
エアホスト Sales Associate Manager久保 淳路(言語:日本語 / Langage:Japanese)
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- 最新AI技術を活用し、無人化・省人化によるコスト削減と収益向上を同時に実現する革新的なホテル運営方法をご紹介!スマートロックによる完全自動セルフチェックイン、AIを用いたダイナミックプライシングによる収益最適化、AIによるスタッフトレーニングの三位一体で実現する次世代の省人化戦略を解説。実際の事例を交えながら、即実践可能な無人化テクニックをお伝えします。人手不足解消と収益向上を目指すなら必見です。
15:4016:20
RMSはどのようにレベニューマネジメントとその業務を再定義するか
IDeaS Revenue Solutions シニアリージョナルディレクタ, セールス平佐多 彬(言語:日本語 / Langage:Japanese)
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- 宿泊施設の経営課題を解決するうえで、もはや避けては通れないレベニューマネジメントの取り組み。昨今のテクノロジーの進化により、レベニューマネジメントにおけるテクノロジーの活用が、そのプロセスと結果を大きく変革させるようになりました。レベニューマネジメントシステム(RMS)の活用が、従来のレベニューマネジメントの「どの点」を「どのように」変革するのか、実践的な側面からご紹介いたします。
11:0011:40
「宿泊業界のデジタルマーケティング最前線」新規顧客獲得施策/インバウンド獲得対策/人材獲得のための採用Web対策/他 最新取り組み事例のご紹介!
アビリブ 取締役副社長水野 真寿(言語:日本語 / Langage:Japanese)
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- 2025年の宿泊業界はさらなるインバウンド需要とデジタル競争の時代に突入します。本講演では、新規顧客を獲得するための最新のWebマーケティング手法、SNSを活用した集客対策、そして人材獲得に向けた採用戦略としてのWeb活用を徹底解説します。業界で実際に成果を上げている事例をもとに、実践的なノウハウを提供し、宿泊施設がデジタル時代に競争力を高めるための秘訣をお伝えします。
12:1012:50
ホテル業界新基幹システム『HOS』による客室清掃イノベーション
~省力化された組織体制でCSスコアを最大化するためのハウスキーピングDXとは?~
Edeyans 執行役員 グロース本部 本部長大月 北斗(言語:日本語 / Langage:Japanese)
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- ハウスキーピング業務をDXするホテル業界の新基幹システム『HOS』のパイオニアである『Jtas(ジェイタス)』をご提供する当社の執行役員が、海外先進事例のご紹介を交えつつ、ホテル業界が直面する「人手不足」「客室品質改善」という課題にどう向き合ってべきか解説いたします。現場から紙と電話をなくし、業務のムダ・ムラを撲滅することで業務効率とCSスコアを向上させ、ホテル経営の明るい未来を切り拓きましょう!
13:2014:00
省人化とSDGsに貢献するホテルランドリー~人手不足とインバウンド対応をIoTで解決、洗剤を使わないアレルゲンフリーな洗濯でSDGsに貢献する業界最先端のホテル・旅館向けランドリー~
wash-plus 代表取締役高梨 健太郎(言語:日本語 / Langage:Japanese)
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- 宿泊施設にとってランドリーは必須の付帯設備となりましたが、家庭用に近い機器で館内の雰囲気とのミスマッチや、両替・故障のトラブルも多くあります。「洗剤を使わない洗濯」を展開するウォッシュプラスのホテルランドリー「wash+ Comfort」は、上質な外装の業務用機器にIoTシステムを標準装備、キャッシュレス決済・多言語表示やコールセンターでのトラブル対応など省人化とSDGs推進に貢献します。
14:3015:10
AI活用の最前線!AI×ITでホテルの業務は変わるのか?
アクティバリューズ 取締役西田 哲(言語:日本語 / Langage:Japanese)
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- インバウンド需要や人手不足といった環境変化に伴い、ホテルや旅館の業務も大きく変化しています。多言語化、ペーパーレス、自動応答など様々な検討テーマが生まれ、多くのITツールが登場していますが、皆様の施設ではうまく活用できていますでしょうか?生成AIの正しい使い方からITツールの事例紹介まで、AIチャットボットや旅ナカ案内アプリからCRMまで、幅広いソリューションを提供する弊社の知見を公開します。
15:4016:20
スマホ×RemoteLOCKで完結!ウォレットを活用した宿泊業界におけるスマートオペレーションとは?
構造計画研究所 すまいIoT部・RemoteLOCKエバンジェリスト池田 修一(言語:日本語 / Langage:Japanese)
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- 本セミナーでは、フロントの非対面・無人化とおもてなしへの注力、宿泊ゲストの新たな体験価値創出の取り組みについて解説します。近年、一棟貸や簡易宿所・高級ホテル・旅館などで、スマートロックを活用し施設全体をQRコード・PINコードで管理する施設が増えています。ホストとゲスト双方のメリットと、航空会社のチェックインで使われるスマホのウォレット機能を使ったカギの配布など、最新事例も含めてお話しします。
11:0011:40
全旅連青年部財務委員会パネルディスカッション
山水荘 代表取締役渡邉 利生白浜荘前川 浩貴プラスマネジメント吉成 慶裕(言語:日本語 / Langage:Japanese)
12:1012:50
ホテル業界新基幹システム『HOS』による客室清掃イノベーション
~省力化された組織体制でCSスコアを最大化するためのハウスキーピングDXとは?~
Edeyans 執行役員 グロース本部 本部長大月 北斗(言語:日本語 / Langage:Japanese)
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- ハウスキーピング業務をDXするホテル業界の新基幹システム『HOS』のパイオニアである『Jtas(ジェイタス)』をご提供する当社の執行役員が、海外先進事例のご紹介を交えつつ、ホテル業界が直面する「人手不足」「客室品質改善」という課題にどう向き合ってべきか解説いたします。現場から紙と電話をなくし、業務のムダ・ムラを撲滅することで業務効率とCSスコアを向上させ、ホテル経営の明るい未来を切り拓きましょう!
13:2014:00
ホテルDXソリューション「hotelOS」で実現するゲストの利便性向上とオペレーションの最適化
X1Studio 取締役、CTO海保 怜央(言語:日本語 / Langage:Japanese)
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- 「ヒューマンセントリック」(ヒト中心)のコンセプトを基盤としたホテルDXソリューション「hotelOS」は、ゲストの利便性の向上、オペレーションの最適化、電力・CO2削減を実現します。PMS、GRMS、KIOSK、IPTV、決済システム、モバイル端末等のシステムを一元管理し、顧客体験の向上と省力化を支援します。スマートホテルの未来を創り、ホテルDXを推進する「hotelOS」を是非ご覧ください。
14:3015:10
あらゆる注文を一纏めに対応! グローリーが提供するDXソリューション『TOFREE(トフリー)』について
グローリー黒坂 雄真(言語:日本語 / Langage:Japanese)
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- 人手不足や、物価高騰、ニーズに伴い多様化する販売チャネルなど...飲食市場の様々な課題に対し、貢献するソリューションがTOFREEです。
効率化、売上アップなどに向けたTOFREEの魅力をお伝えします。